DAY1 夜の儀式

「仕事へのモチベーションと

業績は関係あるのか?」

 

と以前の元会社の上司が言っていた。

金銭的報酬をいただいている以上、

相応の成果はあげなくてはならないと。

 モチベーションの

維持さえも仕事の一つだといいたかったのだろう。

 

ただ、

いかんせん朝が弱いです。

目覚めの良い朝と目覚めの悪い朝

では一日の仕事への姿勢が

変わってしまうまだまだ半人前。

 

私の様な夜が弱い方に、

半人前ながら、目覚めの良い朝

にするための夜の儀式について、

最近実践していることを

ご紹介させて頂きます。

 

1.アロマオイルをたく

夜、疲れた身体はアロマオイルをたくことさえできないくらいクタクタ。

でも、この後の気持ちの変化をわかっているからアロマを炊きます。

香りで気分が変化することは心理学でも立証されているので。

クタクタで何もしたくない気持ちから、

朗らかな香りに包まれて

優しく温かい気持ちへ。

 

オススメは、王道のラベンダーとローズにイランイラン少量。

 

2.マッサージ

最近はマッサージ器具が結構人気ですが、、

私も買いました。一万くらいで!

これは本当に気持ちいい。いい香りに包まれたベッドの中でマッサージされ体を癒す。

ここまでがリフレッシュ!!

 

明日の準備の

やる気が起きるまで、ずっとこの姿勢。

 

3.落ちないリップ、落ちないアイブロー
韓国発祥のはがすリップご存知ですか?
リップティントパックといって、
塗って10分放置して、剥がすと
唇に色がついてるんです!
しかもこれが24hくらい持ちます!

化粧直し要らずですむので、楽です!
朝バタバタしたくないけど、夜から化粧
をするとなると抵抗がある。

ても、これだと、化粧ではないので、

肌に悪くない!ハズ。

眉シリーズもあるので、夜から眉形整えるついでにやってます。

 

4.ネイル

毎日でないけれど、自宅用ジェルネイルで

爪のお手入れ!テンションを上げる。

 

5.暖房セット

朝寒いと起きれません!

暖かい部屋で目覚めの良い朝を!! 

 

6.洋服準備

朝のバタバタでのアレがないこれがない。

って焦って、部屋がグチャグチャに、、

なんてことを防げます!

 

こんな感じ!これでも

1.アロマたく 1分

2.マッサージ10分〜15分

3.リップ、眉 10分(ネイルの硬化時間に同時にできます。)

4.ネイル10分〜15分

5暖房セット1分

6洋服準備5分

 

この工程で、30分前後です!

 

朝、30分も時間を取らないけど、

夜だと作れますよね?

 

これだけやれば、

朝スッキリと起きられ、化粧時間がかなり短縮でき、キッチリした服装を見にまとい

いい香りの自分で出社できるんです。

一人前完成です!

しかも、だいたい15分で準備出来ちゃうんで

たっぷり二度寝しています。

 

最近始めましたが、すごく朝がいい感じ!

この調子でキープしていきたいです!

後は髪の毛かな、、

どんなにブローしても肩までなので癖つくし、

癖が治んないとかなり時間がとられる!!

(今はポニーテール一筋!!!)

ここは要改善。