未来のじぶんへの決意

最近の私の整理。

12月から職場の異動があり、

本来やり続けていた業務と全く別の領域にいくこと

になり、正直ネガティブな感情が凌駕していた。

 

そんな中での、実家福岡への異動のご提案。

仕事内容が大きく変わる。

今までは自由なワークスタイルで、事務の仕事、

土日休みで仕事自体に不安はなかった。

ただ、東京にいることに正直疲れていた。

今思えば自分から殻に閉じこもって、

誰とも仲良くなろうと思っていなかったことも

あり、友達も全くいない中で、尚且つパートナーと

遠距離が始まったばかりで辛かった。

そして、3.11の地震以降

頭の中の片隅にいつも東京で地震がおこったら、、、

という思いが駆け巡っており、

不安でいっぱいだった。

福岡に帰りたい。。。

 

それは私が何を差し置いても

優先すべき願いだった。

 

ただ仕事内容は大きく変わる。

大手委託会社で管理の元に働き

内容もコールセンター業務。

営業系の仕事、もとい人と話す仕事

が苦手な私。

土日休みもなくなり、遠距離中の彼と

も会える時間は減る。

 

それでも、

家族や友人のいる福岡での生活が今の私に必要だった。

 

そうして、福岡への異動を快諾した。

 

それから、3か月。

福岡に戻ってよかったと思っている。

ただ、予想は的中。

やはり仕事にかなりのストレスがある。

どうしようもない行き場のない思いがある。

 

やりがいをみつける方法を模索しているが

恐らく過去三年間販売の仕事で

やりがいを見つけられず転職

した私にとって難しいだろう。。

コールセンター業務は販売と共通点が非常に多い。

 

去年から新しく仕事への夢を抱くようになったが、

一歩も前進していない。

全て、自分が招いた結果だということ

は重々承知している。

 

給与にも、働く場所にも、職場の人々にも

不満はない。

 

ただひとつ、仕事内容だけが

頭を悩ませている、

 

でもこれって、自分の力不足が

招いた結果である。

 

もっと自分を磨けばよかったと後悔の念が募る。

 

未来の自分のために

自己投資をし、改めて

書き綴ろう決意した夜だった。