
焦れゎ禁物

どうして焦るんだろう?

焦りって必要?

計画どおりにいかないから焦る?

 

私はよく焦る。

毎日焦っている。

朝起きて、遅刻だと焦る。

電車に乗る前に座れるか焦る。

仕事の予定がないと焦る、

急な仕事に焦る。

注意が必要な仕事に焦る。

早く帰れるか焦る。

夜のテレビに間に合うか焦る。

帰りのスーパー間に合うか焦る。

家の片づけが出来てなくて、焦る。

早く寝なくてはと焦る。

朝、寝坊したと焦る。

 

焦ると一連のリズムで焦りが生じる。

焦ると気持ちが不安定になり、注意が向けられなくなり

ミスが生じる。

ミスが生じると反省し、自分を責め焦り、、

周りに迷惑をかける。

周りに迷惑をかけると

自分の評価が下がる。

 

自分が評価が下がると落ち込み続け焦り続ける。

 

負のスパイラルしかない。

焦りは禁物。。

計画第一!!

 

日々の生活に振り回せれるのではなく

日々の生活を作り上げ、新しいワタシを生み出していこう!