好きな仕事って?

会社を辞めた。
友人の言われるがままに、転職サイトに登録し、面談をうけ、転職書類を書き、面接に行き、2社内定を頂いた。

えっ?えっ????

自分の気持ちと転職活動のペースが全くあわず、流れるがままに、急かされるがままに動いた。

こんなんでいいのかな?とすごく思う。

とくに、やなわけではない。

ないけど、したい仕事なわけではない。

お給料、やりたい仕事、福利厚生、ワークライフバランス

全部叶えることはできないのかな?
遅いのかな?

目標もたてず、ただただ人生の流れに沿って歩く毎日は楽だけど、つまらない。

そんな毎日いやなんです!

かわりたいんです、わたし!

それが本当の答え。

わたしに必要なのは、
自分を信じる心と、勇気と、努力だと思う。